タマーリ

オタクの日記はっじまっるよー!

 


Persona 5 OST - Tokyo Emergency Extended

 

ペルソナ5

ようやっと終わりました

【良かったところ】

ロード画面のアニメーション、例の仕掛けまでのシナリオ

コープアビリティ、アジトで怠そうに待機してる面々

ミッションスタート時の演出、年上の女性コミュ多め

【微妙なところ】

終盤のシナリオ、二周目やるのが楽しみやったのに周回要素なさすぎ

 

つーわけでほぼほぼ絶賛ですね

ただフォロワーさんも言ってたけど

カレンダーシステムはそろそろ頭打ち感があるので

6以降の更なる革新に期待

 

天結キャッスルマイスター

神採のシステムでヒロインが可愛いってチートだよねこのゲーム

ゲームバランスも程よく難化してるし今後のアペンドが楽しみ

 

シンデレラガールズ5th

石川楽しすぎたから色々燃え尽きて困ってる

 

バンドリ

やっとるで

最近だと佐倉 綾音さんがハッピーサマーウェディング歌ってたりして楽しいから

楽しいから!なにとぞ、仲間が欲しい...

ドッタゲルフ

ブログの広告(3ヶ月書いてなかったら表示されるアレ)以上のクオリティを

一切お約束しません

 

暑さが

まだ五月なのにね

もうこの季節なんですね


cero / Summer Soul【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

 

仕事が

奴隷の鎖自慢じみてて嫌ですが

割と忙しくなってきましたマジで

このまま僕はどうなるんだろうと

SHIROBAKOの本田さんばりに人生の分岐路を眺めているよ

 

ソシャゲが

ヤメラレマセンネー

今やってるのは『バンドリガールズバンドパーティ!(ガルパ)

中学生のお小遣いぐらいしか課金してないのでアレですが

☆4でないでない。引き弱がモロに出てますね

ゲーム的にデレステとかと何が違うん?って聴かれたら「カルマ...かな...」って答えたいです

オリジナル曲は正味どれもチンポコポンって感じなので

今後のカバー曲に期待です。血迷って空気力学とかやってくれ

 

車が

欲しいです

年相応の充実ライフを送るのはとうに諦めてたんですが

やっぱ無いと不便なシチュエーションに遭遇するとダメだ

相手に申し訳なくて

乗るならXVとかCX-3が良いすね、控えめな人間性のオーバーソウルっぽくて

 

ライブが

ライブ?って言う程か

来週シンデレラガールズ5th石川公演1日目に現地参加してきます

行かれる・観られる皆さん、楽しみましょう

レンブラント・マダー

流行ってますね

けものフレンズ

二匹目のドジョウが出てこない事を今から祈ります

 

ヤバーモアー

毎日仕事場からの帰路でEVERMOREを聴いてます

ライブの先行抽選券目当てでCD購入したんすけど

聴けば聴くほど高揚感が増してくるスルメイカですね

ライブでは四季のくだりでリウムの色変えたら楽し...センスねぇな俺

 

USJ行ってきました

きりんさんだよ

f:id:momobayashi:20170216221148j:plain

楽しんできましたよ~クールジャパン

厳密にはゴジラエヴァとモンハンの3つだけですが

特にゴジラは大阪近辺でオフィス通いしてる人には是非見て頂きたいですね

僕はひたすらガッツポーズしてました

潰せ!焼け!壊せ!

エヴァはまぁ...空いてたらね。ちなみに今日は2時間30分みっちり並びました

モンハンは待ち時間20分って言ったら大体わかるでしょ

 

ヨーク・イエロー

 読んでます

 高い所の人たちから見える景色はとても綺麗なんだな、と

毎晩寝る前の15分に少しずつ読み進めてます

 

遊んでます

・FEH

・ポコポコ

ファイエムはユナスタ先生の言う通り

一生懸命の伝わる良いゲームだったと思う(しみじみ)

公式ツイッターキチガイだらけで

ソシャゲ層って羞恥心の個体差だけで心根は一緒かも

 

老いてます

30歳になっても性欲はそのまま

嬉しいような恐ろしいような

やっぱり嬉しい!ハメたい!

セラドン・ティント

何年ぶり何度目かわかりませんがブログを書き始めました

今度こそ長続きすると良いですね

 

引っ越しをしてました

ありがたい実家暮らし by S.L.A.C.K を捨てて

独り住まいマンションに引っ越しました

もうすぐ半年、良し悪しはあるけど私は元気です

 

グラブルやめました

f:id:momobayashi:20170205220025j:plain

時間をかけて(5000時間ぐらい?)

お金もつぎ込んでいた(300万円ぐらい?)

国民的王道スマホRPGをやめました

ソシャゲとは思えないほど本当に楽しい時間を与えてくれたんだけど

兎に角インフレが速くて...

流れに着いていこうとすると実生活を犠牲にする必要があり

かと言って一時期は最前線にいた身としてログイン勢は虚しいし

射幸心の再燃も怖くて完全に断ちました

良い所悪い所はあるんだけど

結果的に心は落ち着いてるので良かったんだと思います

身内がいれば本当に面白いゲームなんで、皆さんも一度は是非

いやぁお金が無くなった

 

今後のブログは

本とか映画の感想書いたり、行った場所について書いたり

惚気は極力控えます

 あ、風俗のレポはしたい